2009年2月15日日曜日

刺し子コースター

刺し子コースターが完成しました!
全部で6枚作りました。



模様の名前は…
柿の花 ・ 平山道 
角十つなぎの裏 ・ 角十つなぎ
銭形刺し ・ 段つなび

クロスのような模様は、角十つなぎを刺した後の裏面を見たらこんな素敵な模様になっていたので、そっちが表になるように刺してみました。
銭形刺し…ひとつだけ、なんだか密度の濃い模様になってしまった…。

そして、裏布にはソレイアードを使いました。

今現在使ってるコースターより少し大きくして、10cm角で作ったんだけど、もうひとまわり大きくしても良かったかも。
でも、素敵なコースターが出来て満足です!

もったいないから、新居に引っ越してから使おうかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿