2009年3月31日火曜日

リネンでスモックブラウス

ピンタックのスモックブラウスを作りました!これで3作品目です。
C&Sさんのカラーリネン シックパープルを使って。
この布、シックパープルという名前の通り大人っぽい上品なお色です。
春色というより秋色かも…
しっかりとしたリネンだったのでパンツにしてもいいかなぁ…と思ったんだけど、すぐ着れそうなスモックブラウスにしました。
これまたC&Sさんで以前手に入れてたと思われる(笑)お花のリボンをアクセントに付けてみました。



今回は袖を七分丈に、ギャザーがなかなか上手に入れられないので切り替えしの下はタックにしました。着丈は長めにお尻が隠れるくらいに。ジーンズと合わせて着るといい感じです♪




<布>C&S カラーリネン シックパープル
<パターン>大人のクチュール ワンピース・スモックブラウスをアレンジ


0 件のコメント:

コメントを投稿